今年のまとめ

teppochan2010-12-27

チーターの思考

チート脳をしています、あなたがっ!僕だけに限らずネトゲでチートをついつい使ってしまう、あなたはチート脳に決まっている。
勝手にチート脳と呼んでいるが、ほんの少し行き過ぎたズルイ考え方、もしくは極度の効率厨的思考のこと。
そのチート脳のせいでネトゲでもチートに手を出してしまった、そして一度経験してしまうと今までどおり遊べなくなった。
ゲーム内イベントでアップデートがあったとしてもイベントは後回し、真っ先にチートを探して、チートが無いとイベントもやる気がおきない。
結果、ゲームを楽しんでいるのでなくチート行為を楽しんでいる。
ここで止まっている人はまだまし、自分でゲーム改造をはじめるとまた別の思考が生まれてきます。
続きは自ら確かめてみようヽ(´・ω・`)

今年最後のカキコ

どーでもイイ前置きが長くなりましたが、お久しぶりー。前回の更新が10月4日だったので危うく3ヶ月突入するところでしたねっ☆
恐らく、数名の方はたまには足を運んでくれているようでうれしいプレッシャーとなっております。
ブログ自体は僕が使いやすいようにたまに弄くってます。上にネトゲのニュース表示したりツイッター表示したり。
次はハ○ゲームの更新情報を表示しようかと思ったり、2ちゃんねるのスレッドをピックアップして自動で表示させたりしたいなと。
さてさて、今年のブログを見直したのですが、まじどーでもイイことしか書いて無いということに気が付きました。
そこで来年はもっと有用な内容になるよう工夫していくつもり。
このブログを見てくれている人は恐らくミラーマン関係だったり、新ツールがどうとか言っていたのでそんな感じの層だと思います。
えーーーーーーーーー!そりゃ僕の得意分野です。まかせてくださいww少しは役立つ情報を出していけるものと思っております。
ただ、ブログに書き込むとなると中途半端な内容は書きたくないので、どーでもイイことはツイッターやまだ利用してませんが、はてなハイク←(アップデートされてなかなか良さそうなので)に書いていこうと考え中。
自分だけでいろいろ考えていると独りよがりの思考になってしまいそうなので、もし見てくれている方がいれば気軽にコメントなりで意見ください。

新ツールを今度こそまじで作りたい

今年一年チートに関しての活動がほとんどできませんでした。
なので来年こそはという気持ちがあります。来年の目標は年明けに考えるとして...と。
新ツール考え中(仮)2010-04-28
近状報告2010-09-13

たびたび触れてきた新ツールですが、上の記事で触れていた内容等すべて一度白紙に戻して最初から考え直します。
なぜか...それは現状を把握して再度考えた直した結果です。
1年前であればミラーマン程度でも価値はあったかもしれません、が今は違います。
実はもう既に頭の中では半ば完成図が見えてます。
今は具体的なことは言えませんが徐々にツールを作りながら公開していければという感じ。
次のツールのコンセプトは「最強のツール」です。
ただ、今まで以上に複雑な概念と考え方と仕組みで成り立つ予定で、これが失敗するか成功するか紙一重なモノを想定しています。それだけ成功すれば「最強」間違いないツールになると確信しています。
完成図が見えたといってもまだ考え中なところばかりで、今後できれば皆さんの意見を聴きながら、慎重に作り上げるつもりです。
僕にはミラーマン等の経験があります、反省を生かしていけば完成できると信じています。
詳しいことは年が明けてから暇を見つけては徐々に作りながらお伝えしていくつもりです。
それでは、良いお年を!