どうやっても改造できないお前たちに告げる

あきらめるにはまだ早い。

どうも、てっぽちゃんです。100年ぶりです!

ここをまた更新する時がこんなかたちになるとは思わなかった。
2月に何人かから連絡があった。「チートできなくなった。」「もう改造はできないのですか?」僕はしばらく遊んでないので詳しい状況がわからない、「そうか、対策されて改造できなくなったのか。」とだけ返答。
何かやると言っておきながら1年以上ここも放置で残念に思われているとは思うが、いろいろと忙しくなり、そんな暇が無くなったのが原因。反省したい。
今思えばあの頃がなつかしい。

勇者が現れたようだが、すり潰そうと思う

そんでもって先日、「2ちゃんねるのチートスレに書き込んだのですか?」「○○っていうブログにコメントした?」どうやら、てっぽちゃんと名乗っての書き込みがあったようでまた連絡があった。
僕は2ちゃんねるにもそのブログにも書き込んでませんから、間違いなく偽者です。
いまだに僕のことを覚えていて連絡をくれたことにも驚きだったわけですが、僕の名前で書き込みがあったことにさらに驚きました。もはや、僕のことを知っている人もいないような所で、てっぽちゃんを名乗って何になるのだろうと疑問に思ったわけです。
それで教えてもらった書き込みを確認しました。書き込みを見てピンときたことを試して、てっぽちゃんと名乗っている謎もわかりました。
正直、感動しました。書き込んだ人は情報を晒してくれている我々チーターの勇者なのだと。

嫌だわ、早くすり潰さないと

せっかく勇者がチーター心をくすぐるように、かつ分かりにくくし対策されないよう気を利かせて晒してくれているのに、僕がここに答えを書き込んで良いものなのか迷いましたが、いくつかの理由で勝手に晒してしまいます。不快に思う方、今のうちに謝罪しておきます。ごめんなさい。
僕は晒さない主義と過去に書いた記憶もあるし、今でも基本的に変わりません。一応、今回の晒す理由を並べておくと

  • この方法が使えるのも時間の問題だと思うこと
  • 現状できるチートを考えると晒したところでほとんど変わらないこと
  • 以前、ミラーマンを作ったとき、この方法が使えないように更新されたことがあったにもかかわらず、そのあと更新してから今日まで一度も修正されていない事実(こういうところは定期的に更新するべきだと思う)
  • この方法が使えるのは偶然ミラーマンが首の皮一枚で生き残ったためであること(悪い意味で)
  • この方法はミラーマンを使うが別に同じようなことはミラーマンを使わずともできること
  • そもそもメモリー書き換えができないと思われているがやろうと思えばできること
  • そもそもデバッガーでアタッチできないと思われているがやろうと思えばできること(今まで晒されていた書き換え方法でのデバッガーの使い方がすごく不思議w)
  • ちゃんと解析できる人はこんな方法は絶対に使っていないこと
  • もし仮に次にツールを作ることがあってもミラーマンのような仕組みにすることはないこと(僕の勝手な理由ですがw)
  • この方法が使えなくなったとしても、同じ仕組みが通用するのなら、きっと再び勇者が現れて新しいツールを残してくれると思うから

あと、晒すならもっと人が見れないところ、例えば、はてなに作ったグループなどで晒そうかとも考えましたが、結局どこかに晒されるのは変わらないと思ったのでここに書く。

本当におすすめはできないが、やり方

まず、晒してあった勇者の書き込み。くどいようだが僕の書き込みではありません。

てっぽちゃんMar 5, 2012 03:24 PM
ヒント

  • デバッガ使わない
  • プロセスメモリー書き換えない
  • 先手必勝

ほとんど答えなのですが、簡単に説明すると

  1. choco.exeバイナリの改造したいところを直接書き換えたものを用意しておく
  2. ミラーマンを1度実行しておく
  3. chocottoフォルダーの中身をすべて、その階層下のJAPANESEフォルダーにコピーする
  4. 1で改造したchoco.exeをJAPANESEフォルダーにぶち込む
  5. ゲームをいつもどおり起動する

ミラーマンは現在、誰にも公開されていません。公開する予定もないので持っていない方は持ってる方に譲ってもらうなりして手に入れてください。あやまって変なツールを手に入れないように気を付けてください。
フォルダーの中身がごちゃごちゃになってしまったーって人や起動しなくなったーって人はゲームをすべてアンインストールしましょう。元に戻せるはずです。
ミラーマンを使うこの方法だとごちゃごちゃになってしまうので、きっと他の勇者が別のツールを作ってくれると期待しています。

あと、これでも分からない人はわかりやすく説明してくれる優しくてかっこいい人がきっといるはずなのでその人に聞いてください。僕には絶対に聞かないでください。答えるのめんどくさいのでww
優しい人・かっこいい人・かわいい人・美しい人・エロい人へ困っている人がいたら手を差し伸べてあげてください。

生存戦略しましょうか

いろいろ余計なことを書いていたら長くなってしまいましたが以上です。
ピンチはチャンス!
それではまたどこかで会えることを楽しみにしています。