ELSWORD -エルソード- 紹介

先行テスト楽しかったです

2月25日〜3月4日に行われたエルソード先行テスト楽しかった!
グランドチェイスの後継だけあり、決闘(対人戦)も熱かったです。
ニコニコ動画に決闘の様子があったので貼っておきます。
D

ELSWORD 紹介

簡単にELSWORDがどんなゲームか紹介します。
横スクロール型の3Dアクションオンラインゲーム。
韓国のゲーム会社KOG Studiosが開発し、日本での運営はハンゲーム
マップ上はMMO(全てのユーザーと共有)形式ですが、敵と闘うダンジョンはMO(パーティーメンバーのみ)形式です。
また、決闘システムがありPvP(ユーザー同士の対戦)が楽しめます。
前作のグランドチェイスPvPメインのゲームだったこともあり、完成度が高い。個人的にはエルソードも決闘がメインだと思っています。
操作はキーボードを使いますが、コントローラーが無いと大変です。
各職業はキャラクターごと固定。
先行テストでは3キャラ使えましたが、海外では5キャラ使えるらしいです。

キャラクター(職業)

先行テストでは未実装でしたが、各キャラクターはレベル15に転職ができ、さらに2次職まで実装されているそうです。

  • エルス


職業は恐らく剣士、剣でバシバシです。ストーリーに出てくるエルスのお姉さんは恐らくグランドチェイスのキャラクター「エレシス」。
転職: ソードナイト ・ マジックナイト

  • レナ


職業は恐らく弓士、弓を使いながら蹴りまくり!蹴りがメイン?w
転職: スナイピングレンジャー ・ コンバットレンジャー

  • アイシャ


職業は恐らく魔法使い、少し使ったが扱いが難しかった。
転職: ダークマジシャン ・ ハイマジシャン

グランドチェイス

グランドチェイスの曲が好きで、保存してあったのでついでに貼っておきます。
なつかしい;;
Download
韓国語の歌詞がついています。たしか、日本では曲のみでした。