ドラゴンネストやってみた

ドラゴンネストやってみました

またまたハンゲームさん面白いゲーム出してきたよー。
オープンベータテスト中ってだけあってハンゲームの中で接続数一番でした。
ほほぉー、これは一度は遊んでおかなくては!
対人戦のおもしろいゲームがやりたいので触りだけやってみたけど、はまるかも。
これからはアクション性の強いオンゲーの時代ですかねー。これはうれしい。
何より今のところは接続数も多いので、すぐにメンバーが集まるのが良いです。
どんなに自分の好みのゲームでも過疎っててはおもしろくない。

ハンゲID新規登録してみては?


ハンゲIDない人はいないかもしれませんが、新しいゲームは新しいIDってことで新規登録はどうでしょうか?
是非、この機会に上の画像をクリックしてハンゲIDを新規登録してみてください。
登録してもらえるだけで等ブログの維持資金になったりします。

操作性

基本はキーボードとマウスを使うみたいですが、マウスでクリックはしたくないのでコントローラーで操作してました。
はじめはどのボタンに何を割り当てるか、かなり時間かけJoyToKeyで設定。
視点を自分で操作しないといけないので、そこでかなり苦労してしまいました。
で、なんとか動けるようになったけど、ぎこちない・・・。
練習が必要なようです。この手のゲームってプレイヤースキルがかなり左右するのでがんばらないと。
ちなみにコントローラーはプレステのやつ使ってます。僕の中では一番使いやすいコントローラーです。
PS3持ってないけど、コントローラーがワイヤレスなんですねー。いいなー。
Bluetoothっての使えばパソコンでも使えるみたいなんで買おうかなー。