ドラゴニカ解析中 act01:遠距離攻撃

解析開始しました。

ここを見ている人はドラゴニカで遊んでないかもしれませんが、最近はドラゴニカの解析をしています。
"無敵"ギルドを作った時点で自分の中ではゲームクリアしています。
クリアしたので次はチートですね!
ちなみに現在のところドラゴニカはチート情報が少ないです。僕もまだまだ手探り状態です。

とりあえず改造

解析する時は手を付けやすそうなところから攻めた方がいいです。
で、弓使いで解析してたら、こんな事になった。

矢が止まって残った。
これやると、自分の矢の攻撃が敵に当たりません。見た目がバグって攻撃が無効化されているだけです。
他の人から見ると普通に矢を撃って見えるのですが、敵に一切攻撃を与えていません。
実はこれだけじゃないんです。これやると敵の遠距離攻撃も無効化されます。
上の画像でクモの糸攻撃も止まって残ります。もちろん、他の人からはこの様には見えません。
が、クモの糸攻撃も無効化されます。もちろん自分に当たった時だけですが。
別にこの様になると予想して解析してたわけじゃないです。弓を使って解析してたらこうなったってだけ。
もしかしたら、近距離攻撃も無効化できたりするのでは?!
あ。ちなみに僕は具体的なやり方等は晒さない主義なので、興味ある人は解析してみたら如何でしょうか。
すごいチートが見つかるかも。