トレンドは詐欺なの?

現状のチート板

いわずもがな某ゲームの2ちゃんねるチート板は詐欺の話題ばかりですね。
この状況は他のゲームでは類をみない特殊な進化の形態です!
確かにオンラインゲームの世界において、ずーっと前からチートや詐欺はありました。
最近のオンラインゲームでは改変によるチート行為が容易にできないこともあり、チートといえばBOTRMTを示すことが多いですが、今でも容易に改変できるこのゲームでの詐欺行為は少しわけが違うようです。
なんと。。升erに対して詐欺をはたらくわけです。
チートは利用規約に触れるわけで、そこを狙うことにより「詐欺に遭う=升er」となります。
これにより被害者が堂々と訴えることができなくなり、2ちゃんねるを利用して詐欺師を叩くわけです。
更にその状況を見た一部のユーザー(恐らく升er)が第2、第3の詐欺師となってしまうのです!
ほんらいチート板に集まる升erたちは仲間同士であるはずなのに、今の某ゲームのチート板は仲間を騙すという悲しい状況にあると言えます。

で、つまり

オンラインゲームでは他の誰よりも優位に立ちたいと思う願望はあって当然だと思います。
だからこそ、チートとかが昔からあるわけで、それらを無くす方法は運営側、開発側の努力しかないと思います。
自分たちの世界を守るために升erのBANも正しい判断だと思います。
当然、それらは自分たちの作った仮想世界においてのことで、それ以上でもそれ以下でもないわけですが。


僕はチート愛好家ですし、チート行為を否定するつもりも当然ありません。
詐欺についても他の誰よりも優位に立ちたいからしていることだと思いますし、それを否定するつもりも無ければ、否定する権利も無いと思います。
ただ、僕は詐欺はやるべきではないとは考えます。

ミラーマンを使った詐欺行為

ただし、自分の関わっていることについては言うべきだと思うのでブログを書いています。
つまり、ミラーマンを使った詐欺行為はやめて頂きたいです。
ミラーマンに汚名がついてしまいますし、それは僕自身も被害を受けることになりかねません。
現状では登録IDを誰かに譲渡する行為も詐欺行為になると思います。
なぜなら、先日から言っているとおりミラーマンが使えなくなるのは時間の問題だからです。
さらにミラーマンのID認証回避等も行われているようで、手口も把握しています。
そのような仕組みになっているのも先ほどの理論からすれば、僕の努力が足りない部分であったと思います。
もう既にそれらを対策するつもりもありませんから、この場での注意しかできません。


あと、2ちゃんねるや個人のブログ等でこのブログの内容や「ミラーマン」や「てっぽちゃん」の語句も出さないで頂きたいものです。
まるで、僕が詐欺をしているかのようにとらえられかねませんから。